2017年1月24日火曜日

【筋膜リリース】父の体はガッチガチ(笑)

田園都市線池尻大橋駅徒歩3分

筋膜リリース店ピグマリオンの

やぎしたです。

はじめての方は【こちら】をご覧ください。

そういえば。

私は2016年の年越し~お正月は実家に帰っていたのですが、


(写真:我が地元)

その際に父親から「ふくらはぎマッサージして」との

リクエストがありました。

「うん、いいけど~」

ふくらはぎだけなら数十分だな~などと思いながら軽く引き受けたワタシ。

・・・・が!!!!!

なっかなか大変だったので、今回はその施術のレポをばいたします(笑)

二つ返事をした私はスウェットに着替え、

いざ父の体を触るとまさかの

「これ、全身やらなきゃダメやーーーん!」



とツッコみたくなる程、腰も肩も、お尻もガチガチ。

聞けば肩も五十肩とのこと。

骨盤も歪んでおり、

それらを考え施術を組み立てました。

結果。

オイルなしの施術で、

1時間強がっつりマッサージしましたよ~(^▽^;)←汗びっしょりになった

全身の筋膜の癒着をはがし、

腰、お尻の筋肉をほぐして、緩めて、肩まわりも徐々にほぐして・・・

ストレッチして・・・などなど色んなことをして、

まさかそんなにやってくれると思っていなかったらしく

施術中、何度も

「え?まだやってくれるの?!」

と父。

施術家のプライドが中途半端を許さないんじゃーーー!!

私もこんな長くやるつもりなかったわーーーー!!!

と心で叫びながらもくもくとマッサージを続ける私(笑)

ちなみに普段の施術も

「え?!ここまでやってくれるの?!」

という位、満足感たっぷりのマッサージです^^

おかげで施術後は

「お、体が軽くなったかも」

そして肩をあげて、

「おぉ~肩がここまでして上がらなかったのに、

やってもらったらここまで上がるようになった」

と腕をブンブン振り回しておりました(笑)

よかった、よかった。

五十肩に関しては肩や肩甲骨、胸筋・・・

肩まわりの筋肉が硬くなっていると思ったので

細かいところまでしっかりとゆるめたので

当然の結果なのです。

硬くなっている筋肉にアプローチすると、初めは痛いのですが

次第に「あれ。なんかさっきより痛くなくなってきてる」と

ほぐれていく感じがわかりますよ。

と、いうことで・・・・

我が父のように体がガッチガチの方、お待ちしております~(笑)



【会員制筋膜リリース店Pygmalion(ピグマリオン)】
住所 :  池尻大橋駅から徒歩3分(詳細は予約時にお伝えいたします)
電話 : 050-3695-9658(施術中は電話に出られません)

メール : info@pygmalion.jpn.com
URL : http://pygmalion.jpn.com

0 件のコメント:

コメントを投稿